ページ

2012年7月21日土曜日



今年はなんでも30年ぶりの冷夏と言われているパリ。
確かに肌寒く、常に上着が必要な毎日でした。
来週からようやく夏らしい気候になるようです。


そんな中私たちはパリを脱出し、明日から毎年恒例の山登りへ。
(写真は去年のもの。この場所を訪れたのは2度目でしたが、本当に信じられない
美しさ。。大自然に自分の全てが吸収されてしまう感じ。最高の心地良さです。)
今回はヨーロッパで最も標高が高い村へ行ってきます!


山登りとはまるで縁がなかった私。
初めて連れて行かれた時は、始めこそ遠足に似た雰囲気にルンルンと
足取りも軽やかに張り切って登っていたのですが
下る頃には身体が悲鳴を上げていました・・。
こーんなキツい事、なんでわざわざやるのだ!と一人キレたりしてましたが
あら不思議。これを数回繰り返していると、その魅力にハマるのですね〜。

山登りが子供の頃からの恒例行事だった旦那さんは
これがないと生きていけない!という位、山は彼にとって特別な存在。
数ヶ月も前から地図を広げ、どのルートで何処まで行くか
綿密に計画を練っていました(笑)


息子も4ヶ月の時には一緒に山小屋へ。
1歳過ぎた去年は本格的に山デビューをしました。
山へ行った日を境に目に見えて成長したのを覚えています。

去年は赤ちゃんの頃から使っていた抱っこ紐でおんぶしながらの登山でしたが
今年は本格的なおんぶ専用のリュックサック型のものを購入。
視界も高くなり、大興奮するのでは、と思います。楽しみ!
ただパパ&ママは大きく重くなった息子を背負って歩く体力があるのか
ちょっと心配していますが・・!?



美味しい空気に美味しい水、大自然の中に身を置き頭も身体も空っぽに
リセットしてエネルギーチャージしたいと思います。
日常の雑踏からしばしお別れ、です。




0 件のコメント:

コメントを投稿