ページ

2012年8月6日月曜日

下界に戻って一週間。



時間の流れがまるで違います。
すっかり都会の生活(とはいってもまだ街中がヴァカンス〜な雰囲気のパリですが)リズムに戻っています。
山に居たのがウソみたい。

毎日7、8時間は歩いて(登って下りて)いたでしょうか。
今年も本当に数々の絶景に出会いました。エネルギーチャージ!!!

空腹は最高の調味料だ、というのを身をもって実感。
大自然に囲まれて食べるお昼ご飯の美味しかった事ったら!
そして今でもその味が忘れられない、標高2600mのキンキンに冷えた湧き水。
ペットボトルで買える数々の名水なんて比べ物にならない位。


案の定2日目には筋肉痛になり、日頃の運動不足を痛感したものの
(そして来年に向けて体力作りをする!!と密かに決意するのもこの2日目)
毎晩アルニカオイルでマッサージして、その後も上手く乗り切った感じです。


去年はあまり実感出来なかったであろう息子も、今年は自然の壮大さを
身をもって体験出来たはず。その小さな身体でかなりの距離を歩きました。
特に川や湖など、水がある場所での興奮ぶりは大変なものでした。
(ひたすら石を投げ入れてました。。笑)
そして、ずっしりと重くなってきた彼を背負って急勾配を歩いた旦那さんには
ブラボー!を送りたいと思います。



オリンピック、少々出遅れてTV観戦しております。
当たり前ですが、こちらではフランスの選手中心の放送ですので
なかなか日本選手の活躍が見られないのですが・・
その分、これまで知らなかった競技が見れてなかなか興味深いです。

そーれにしても今日のボルトは凄かった!!!!!!圧倒的な強さ。
故に彼にとっての敵は彼自身なのでしょうね。
自らの限界に向かっての孤独な闘い。想像を絶します。尊敬。

そして明日はいよいよ女子サッカー準決勝。日本vsフランス戦。
夫婦揃って観戦出来そうですが、喧嘩になっちゃうかもしれません。笑





0 件のコメント:

コメントを投稿