ページ

Words


“天才を作るのは高度な知性でも想像力でもない。知性と想像力を合わせても天才はできない。
愛、愛、愛……それこそが天才の魂である。”
ウォルフガング・アマデウス・モーツァルト



“私は他者よりも上手に踊ろうとはしない。単に自分自身を超えるために踊るのである。”
ミハイル・バリシニコフ(ロシア人バレーダンサー)

“真にあなたに属するものを失うことはありえない。別の誰かに属するものを持ち続けることはできない。”
エドガー・ケイシー(アメリカ人超能力者)


“優しさは常にファッショナブルです。”
アメリア・バー(アメリカ人作家)


“鉄を使わなかったら錆びる。水を放置しておいたら腐るのみならず、寒かったら凍ってしまう。
それと同じで、行動しない人は心から活力が失われる。”
レオナルド・ダ・ヴィンチ




“シンプルなものを複雑に表現するのはよくあることだ。複雑なものをシンプルに表現すること……
すばらしくシンプルに表現すること……それこそが創造性というものだ。”
チャールズ・ミンガス(アメリカ人ジャズミュージシャン)




“情熱は世界共通の人間性である。それなくして、宗教も、歴史も、ロマンスも、芸術も意味はない。”
オノレ・ド・バルザック(フランス人作家)



“心で作ったら、ほとんどすべてのことはうまくいく。頭で作ったら、ほとんどのことはうまくいかない。”
マルク・シャガール(ロシア系フランス人芸術家)

“金がどうした?朝起きてから夜寝るまでの間にやりたいことをやったら、そいつは成功者だ。”
ボブ・ディラン(アメリカ人シンガー、ソングライター)




“私は見るために目を閉じる。”
ポール・ゴーギャン(フランス人画家)




“そろそろ人種という概念を忘れてもいいのではないだろうか。
人種はひとつしかない。それは「人類」である。”
ダン・エイクロイド(カナダ人俳優)




“人の心拍数はひとりひとり決まっていると思う。私は自分の分をひとつも無駄にしたくない。”
ニール・アームストロング(アメリカ人宇宙飛行士)



年月を生きるだけで年をとる人はいない。人は理想を捨てることによって年老いていくのだ。
年月は肌にしわを作るかもしれないが、諦めることは魂にしわを作る。”
ダグラス・マッカーサー(アメリカ人将軍)




“キラキラ光る目で世界中を見つめてください。
なぜなら最高の秘密は常に最も思いもよらないところに隠されているからです。
魔法を信じない人は決してその秘密を見つけられないでしょう。”
ロアルド・ダール(イギリス人作家)




“一滴一滴の水が水差しをいっぱいにする。”
仏陀

0 件のコメント:

コメントを投稿