ページ

2013年1月7日月曜日

明けましておめでとうございます☆2013



最後の投稿から秋を飛び越えて次の年になってしまった・・このブログ。
今年はもっと更新度を上げていきますので(宣言!)どうぞよろしくお願い致します!

皆様にとって素晴らしい一年となりますように。


今日からダンナさんのお仕事再開、息子の託児所も再開、で
ようやく日常生活がスタートしました。
私は今週末に控えたアルザス地方でのリサイタルに向けて
限られた時間の中で目下練習の日々です。
今回は去年の反省を生かし、プログラムの80%は弾き込んだものを。
(去年は張り切って新曲を沢山入れてしまい、計画性のない直前頑張り型!?の私は
せっかくのクリスマス&新年の家族の時間を心から楽しめなかったです。)
でもレパートリーに入ってるもの、自分の身体に入りきっている曲は
それなりに安心感はあるものの、これまでの殻を破るのが難しく。
初めてその曲と出会った時の新鮮な驚きとかときめきとか、そういうものを
新たに発見したい!とこれはこれで日々格闘中です。


写真(↑)は1月1日ミュンヘン近郊でお散歩しながら見上げた夕空。
凛とした空気が何とも気持ち良かったです。



 こちらはオマケ。息子も日々成長中。時間の流れの早さに驚くばかりです。この分だとあっという間に3歳を迎えてしまいそうです。フランス語&日本語を使い分けながら、一生懸命話す姿はなかなかのもの。そして思いっきり身体を使って遊ぶので(男の子だな〜)その相手をするこちらも体力勝負・・。












0 件のコメント:

コメントを投稿